ハロプロ祭り@神企画

chobiyos2006-07-16

ミュージックフェアハロプロ祭りが予想以上に良い出来で
すでに4、5回見てます。
70年代だとちょっと怪しい曲もあったけど
80年代はどストライクで懐かしかったです。
桃子ちゃんの卒業は尾崎、斉藤に負けないぐらい良い曲だと思うわけです。


とりあえず気になった曲のみ・・・

  • わたしの彼は左利き

よっちゃんほっそいほっそい。
( ^▽^)<前髪切って気分は16歳♪じゃないけど
髪切ってよっちゃん若返っちゃった。
本人なんだから似てるってのは変だけどイメージ的には赤い日記帳の頃に似てる。
いっしょに歌うのが小春なんで声量に差がでちゃって
よっちゃんソロみたいになってた。
次のこんこんとののさんもののソロになってたなー。

もうね、サビのとこだけでテンション上がる。
梨華ちゃん、愛ちゃん、さゆえりとアイドルっぽい4人の共演もなかなかでした。

  • 少女A

リアルヤンキーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!w
期待した2人が期待通りのモノを見せてくれました。
ただミキティの隣にいるとれいにゃはどうしてもパシリにみえるなw

  • ウォンテッド

( ´ Д `)<ある時謎の運転手
(0^〜^)<ある時アラブの大富豪
( ^▽^)<ある時ニヒルな渡り鳥
セリフがこの3人だったのを見てなぜだかわかんないけど
きくPらしいなって思いました。

おニャン子こんなに踊れませんw
真ん中の21歳2人が可愛いって凄いよ。
ただ歌詞みてニヤニヤしそうな2人でもある。
ガキさんが福永で亀ちゃんがボブの嫁さん。
亀ちゃんパートでニヤニヤする大人は正常だと思います。
おニャン子といえば真っ赤な自転車をいしよしに歌わせるのがちょびの夢!ってのを付け加えておきますw
もちろん2人乗りのPV付きね。

  • センチメンタル・ジャニー

キャプテンが豪華すぎ

最初に買ったレコードは小泉さんの「魔女」ですってくらい小泉さん好きです。
めちゃホリ歌ってた頃のあややなら似合っただろうなって感じでみてました。
しかし見事な巨巨貧だ・・・美貴様、すいません、ごめんなさいw

  • 夏のお嬢さん

後ろのしげピンクとこはっピンクのスタイルの良さが際立つ。
長身脚長の前で歌う郁恵ちゃんがちょっとかわいそうなのw

  • 卒業−GRADUATION−

よっちゃんミキティが生まれた年の曲だからみんな元歌知らないんだろうなー。
こんまこの卒業絡めての曲だけど斉藤さんじゃない方持って来たのもきくPらしいなと。
ホント良い曲だよ・・・っていうか作詞こぶ平多くない?

  • ツイてるね ノッてるね

ワキガーワキガー。とりあえずこれが言いたかっただけw
ミポリン入れるなら浅香さんに南野さんにしーさま(キム嫁)も入れてくださいと。

  • 大スキ!

広末よっちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
もうねイントロの笑顔可愛すぎ(´∀`0)
つーか3人ともキャワワだね。
(0^〜^)<あいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあ・い・し・て・る♪
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!

  • ラブマ

みだら最強!
よっちゃん気合入りすぎて声でけー。
就職希望だわ〜のあとのよっちゃんガキさんが凄すぎw
あとはヤススキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! さすがだ。


とめちゃめちゃ濃い30分でした。シオノギありがとうシオノギ



今回の『永遠の女性アイドルソング特集』を振り返って、吉澤さんが突然…
吉澤: なんかいろんなアイドルがいるんだなつーのが思いましたね
という吉澤さんのコメントに対して…
全員 つーのが!?
と総ツッコミ!
恵: どうしたのヨッシー、急に男前な感じになって?
吉澤: いや、ブリブリなカワイイアイドルもいれば、バカにしないでよ!
    みたいなアイドルもいれば、少女Aさんもいたりとか…
恵: いや、少女Aさんがいたわけじゃないですからっ!
と更にツッコミが…そして更に!更に!
吉澤: そしてモーニング娘。みたいに激しく歌うグループがあったりと…
    まあなんでもありなんだな…つーのが分かりました
これには全員爆笑!!
恵: 当時のアイドル的には‘つーのが’はありえないですよね?
榊原: ない!ない!ない!
松本: そんな言葉さえなかったですね〜
と最後まで大変盛り上がり、爆笑の連続の収録でした!


この未公開入れてくれてたら満点だったけど贅沢は敵だね。