うわっ!

chobiyos2007-06-01

いろんなことっていうか
危惧してたことが起こっちゃったわけですが
とりあえず「何日君再来」から。


久しぶりにちゃんとした舞台を見たような気がした。
大地姐さんの舞台を中日劇場で見た以来かな?
(リボンもよかったんだけどそこはまぁ別物として)


舞台人筧利夫はカッコよかったなぁ。
噂の「筧汁」も最前でガッツり見れたw
カッコよすぎで筧さんのソロが
隊戦モノの主題歌に聴こえてしょうがなかったw


メイサはホントにののさんより年下の18歳?(現19歳)
大人っぽくて綺麗で陰があって存在感抜群の子。
ミステリアスって表現がしっくりきた。
補助付きだけどバック宙やっててアクションもできる。
でもスローモーションは面白い凄い18歳だった。
ねーさんに怒られそうだけど少しだけ多香姫に雰囲気が似てたな。
梨華ちゃんやよっちゃんにはない「濃さ」がありました。


梨華ちゃんには驚かされた。
最初によっちゃんを連荘で見たから
吉澤美華のイメージが強かった。
これを梨華ちゃんがやるの?と思ってたけど
見事な石川美華だった。
梨華ちゃんがよっちゃんよりがらっぱちなんだもん。
でも違和感ないの。アクションも全力力。
生着替えのとこは見とれた。ピンク可愛すぎ。
「棒」wの頃から見てるけど
リボンを経て今回と確実に演技上手くなってるよね。
よっちゃんは店長が沈むとこに
感情のピークを持っていってて
梨華ちゃんは日向に訴えるとこに
感情のピークを持っていってるような気がした。
で、どちらの美華にも泣かされた。
でも一番泣いたのは店長最後の
いまーじんふぉーざぴーぽー。
まさか藤原さんにやられるとはね。


で、よっちゃん。
吉千秋楽を最前で見たわけで・・・
(ちなみに昼は3列目梨華ちゃんは6列目)
最前に高値出す人の気持ちがわかってしまった。
あの距離でよっちゃんを約2時間見ちゃった日にゃ
もう後戻りできないw
梨華ちゃんもそうだけど
メガネっ子からアイドルになるときの華やかさは
他の出演者には無い華やかさだね。
黄色のワンピースのよっちゃんが可愛すぎてドキドキしたけど
美華の言葉使いのとこにいつものよっちゃんが見れて
ちょっとホッとしたりした。
でもマンツーマンのおかげか普段より声が高くてまたドキドキ。
梨華ちゃんもよっちゃんも
リンから拳銃奪い取るとこ見てうおっ!と思ったので
もっとアクション見たかったなと。あと「つぐない」上手かった。
言葉使いはおいといて、女の子で泣きの演技もあるっていう役は
よっちゃんにとっては初めてかな?凄く新鮮でした。
吉千秋楽ってことでカーテンコールで
よっちゃんに黄色い花束と【お前もトンバオ】のタスキ。
筧さんの煽りでよっすぃーコール。
よっちゃんの涙でもらい泣き。笑顔のまま涙溢れてた。
よっすぃーコールの迫力(?)に最初びっくりしてたメイサが
一緒になってよっすぃーコール、しかも跳ねながらってのが
凄い可愛くて唯一18歳に見えたとこでしたw


長々と書いたけどまとめると
どいたどいたどいたどいた!で
こっちに向かって走ってくるよっちゃん(^〜^0)
ありえない距離と角度から見たよっちゃんは
フランス人形みたいだった(´∀`0)
舞台を駆け下り、客席に走り出すよっちゃんが
目の前を通り過ぎる。そして噂の残り香。
ホントにイイにほいがした(´ω`0)
よっちゃん泣くなよー(T〜T0)


終わったあと吉ヲタトンバオに壊れてるって
言われたまま今に至るw